ブログ

新入社員のころ

桜もすっかり散って、新緑がまぶしい季節になりました。

町には大きなランドセルを背負ったかわいい小学1年生や、ちょっと大きくてピカピカの制服を着て友達と通学する中学1年生、スーツとビジネスバッグを持った新社会人も緊張した面持ちで通勤しています。

高校を卒業して社会人となった私の最初の住まいだった3人部屋の寮生活や、怖かった先輩、残業後にいつも立ち寄っていたコンビニ、全く思い通りに動いてくれなかった職場の機械、身の回りで起こることすべてが初めての経験で不安を感じる余裕もない日々…新1年生を見ながら、もう何十年も前の新入社員時代を思い出しました。

頑張れ、新1年生!!